東京エリアの家事代行・介護はキッチンママ家事介護サービスへ

介護サービス:よくあるご質問

キッチンママの介護サービスに寄せられる質問をまとめました。
下記以外の質問がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

Q.一人暮らしの母がいます。どんなサービスを使ったらよいか、相談にのってもらえますか?


A.キッチンママの家事代行サービス介護サービス安心ママコールをはじめ、介護保険や自治体のサービスについても、ご希望があればご説明いたします。
そのうえで、ご相談しながらご本人にあった最適な介護サービスをご提案していきます。


Q.介護スタッフはどのような人が来てくれるのですか?


A. 介護の現場経験がある者、また介護の研修を受けた者がお伺いします。コミュニケーション力や接遇マナーなど社内研修を受け、介護現場での経験のある介護スタッフが対応させていただきます。

また、お宅では介護にふさわしく、外出には外出にふさわしく、結婚式には結婚式にふさわしい服装でお伺いしますので、ご安心ください。

おひとりおひとりに合わせた、エスコートパートナーをめざします。


Q.何かあった場合、どのような対応をしてくれますか?


A.キッチンママ家事介護サービスでは事故やトラブルのないように、安全第一に努め、研修なども行っておりますが、 万が一、おケガなどがあった場合や急に具合が悪くなられたときなどは、すぐにご家族さま等の緊急連絡先にご連絡し、あらかじめ打ち合わせを行った緊急の対応をとらせていただきます。必要時は、受診や救急車の手配なども行います。

また、お宅の物を破損してしまった場合は、当社加入の損害保険にて賠償させていただく等の措置を講じます。


Q.個人情報はどのように扱っているのですか?


A.契約上、守秘義務がありますので、第三者に一切他言いたしません。

個人情報保護法などの法令も遵守します。
契約時に個人情報取扱同意書を取り交わします。

  ? 個人情報保護方針